夏の風物詩もいよいよ終わり

夏の風物詩もいよいよ終わり

夏の風物詩もいよいよ終わり

いちごのかき氷

ついこの間まで、暑くてたまらない毎日を過ごしていましたがすっかり秋っぽくなりましたね。

 

毎日何個もかき氷を食べていたのに、今では冷凍庫に1個も入っていません。
夏の風物詩もいよいよ終わりか・・・。

 

でも最近は、昔ながらのかき氷ってあんまり売られていませんよね?
なんだか若い人に人気の台湾のかき氷とか、随分種類が変わってしまったみたいです。
昔じゃ考えられないようなのが、シロップとして使われていたりしますよね?
チョコレートとか・・・氷にかけたら、一体どうなっちゃうんでしょう?

 

東京あたりでは、新しくできた話題のかき氷屋さんに若い子たちが大行列しているのをテレビで見ました。
正直私には無理・・・!
かき氷は食べたいけど、この暑い炎天下の中で何時間も並ぶなんて・・・。
そんなに何時間も並ぶ体力があるのなら、かき氷食べなくても平気だと思う。笑

 

もしもお店が空いているんだったら、食べてみたいかも。
でもシンプルにいちごとか、メロンとか、頑張ってマンゴーのかき氷だと思います。
あんまり冒険できないタイプ(´Д`)

 

来年になったら、また変わったかき氷がはやるのかな?
来年は今年の夏よりも涼しかったらいいなー!