懐かしのコーヒー牛乳

懐かしのコーヒー牛乳

懐かしのコーヒー牛乳

小学校の給食の時間、何が楽しみでしたか?
私はカレーとか、菜飯とかソフト麺も大好きでした。

 

だけどたまに牛乳に添えられて出る、ミルメークが一番楽しみでした。
あの牛さんが書かれたあ可愛い袋、牛乳に溶かして飲む楽しさにあの甘さ!
大好きでミルメークが出た日は、本当に嬉しかったです。

 

あのミルメークのコーヒー牛乳、また飲みたいなあって思っていた時にスーパーで偶然目についたこれを買ってみました。

 

牛乳屋さんのコーヒー牛乳の袋

 

なんだかミルメークを思い出すような可愛い牛さん。
ホットでもアイスでもどっちでもOKということで、買ってみました。

 

最初はホットで帰ったら飲んでみようと思ったんですが、お風呂上がりになってやっぱり冷たいのがいいなーと心変わり。
牛乳に溶かして飲んでみました。

 

・・・!

 

あの味・・・ミルメークに限りなく近い懐かしい味です!
まさかあの懐かしい味が味わえるなんて!

 

あまーくて美味しい!小学生の頃を思い出す味でした。
冷たい牛乳にも本当にきれいに溶けるので、イライラすることもなく簡単に飲めました。

 

今の小学校給食では、ミルメークなんてもう出ないのかな?
小さいお子さんにも絶対美味しいっていう味ですよ。
美味しかったですヽ(・∀・)ノ