まいったまいった・・・重症な風邪

いやー、久しぶりに大変な風邪を引いちまいました。
だいたい1週間ずっと寝込む状態。熱も39度ぐらい。もう頭フラフラ、体はダルダル。

 

こういう時に1人暮らしだと、本当に人肌が恋しくなりますな。・・・いやらしい意味じゃないぜw
看病してくれる大切な人が側にいてくれたら、どれだけ心強いことか。
こうして1人暮らしの女はどんどんたくましくなっていくわけですな。

 

季節の変わり目になるとよく風邪を引くけど、年を取ってくると何だか酷い風邪を引くスパンが短くなっている気がする。
体力が弱ってきているってことなのか?それとも日々の不摂生で免疫力とか抵抗力が弱っているのか?

 

さすがに今回の風邪で健康について意識させられたから、栄養面に気を使うことにした。
野菜をシッカリ食べて、肉だけじゃなくて魚も食べる。でもね、1週間やってみたけど食費が一気に増えたのさ。

 

バランスの良い食事をするって1人暮らしでは難しいのか?それとも私のやりくりが下手なのか(笑)
というわけで、節約の意味もこめて調べてみたぜ。やっぱり出てきた。私のように困っている人たちが。→風邪を引きやすい

 

そのホームページにならって、私もにんにく卵黄を買ってみた。あのニンニクの臭さがあったらどうしようかと思ったけど、今の技術はたいしたもんだ。まったく匂わない。確かに飲んでみると、元気になっている気がする。

 

プラシーボ効果なのかもしれないが、これで風邪予防になって健康になるなら安い買い物でしょ!