美味しい焼きタラバガニ

くせになる焼きタラバガニの美味しさ

あぁ・・・高いけど美味しさにはかなわない・・・

ちょうど去年の今頃、近所のカニ専門店の焼きたらばがにに夢中になっていたのさ、贅沢なことにね。

 

1皿頼んで友達とふたりで食べると、あっというまになくなってしまうくらいの量。それで、ついつい3皿くらいお代わりをしてむさぼり食べちゃうんだよね・・・だって本当に美味しいんだもの。

 

かにすきなどももちろん食べるのですが、それプラス焼きタラバといった感じで、ほんと蟹ずくしを満喫できるお店。甘くて大きいプリプリの身がたまりません。

 

この1品の焼きたらばがにの値段が、かにすき1人前よりも高いくらいなのですが、それを3皿も食べていた・・・。毎回支払いのときはビックリするんですけど、あの美味しさなら仕方が無いと贅沢していました。

 

でも今年はお財布も寂しいから、タラバガニの通販を利用するのだ。これで友達呼んで、リッチな忘年会を計画中。いや・・・自分でたらふく食べるという選択肢もあるか・・・(笑)