寒い!一枚あると便利なカーディガン

寒い!一枚あると便利なカーディガン

寒い!一枚あると便利なカーディガン

今日はあったかなーなんて、日中思っていても急にひんやり風が冷たくなるようになりました。
仕事が終わって家に帰る時間になると、もう外は真っ暗だし寒さはMAXです。
もう一枚上になにか羽織ってくれば良かった・・・と日々後悔していたので、ついに押入れのカーディガンを洗濯しました。

 

私はカーディガンが大好きで、春夏用と秋冬用と何枚も持っています。

 

赤いカーディガンのイラスト

 

だってカーディガンって、便利じゃないですか?
春夏は電車の中のクーラーが寒かったり、職場でクーラーの下の席だったりすると具合悪くなりますよね。
そんな時もカーディガンがあるのとないのでは大違いだし。
秋冬のカーディガンも、今はそんなに分厚いのでなくても暖かい高機能のシンプルデザインのものがたくさんあるし
畳んでもシワにならなかったり持ち運びにも便利なのでカバンに入れておくのもかさばりません。

 

綺麗な色のストールとか使ってる人もいますけど、腕を通すか通さないかでは結構違うんですよねー!
仕事中とかに、足元が冷えちゃう人はストールのほうがいいかもしれないですね。
私は決まって上半身、肩周りとかスースーする感じが良くするので断然カーディガン派です。

 

普段おしゃれするときに着たいのは、ロングカーディガン!
今年も流行ってますよね!
私は淡いグレーのロングカーディガンが欲しいです。
テレビでゲンキングさんが着てたんですけど、かっこよかったです!
中には白シャツ、黒いパンツでシンプルだったんですけどスタイルがいいせいかとっても素敵でした。
だから私も・・・!と思っていますが、買う前に試着してみます。
想像と現実は違うからね・・。
でもカーディガンは何枚あっても困らないから、今年もお世話になります。