歯医者さんの匂い

歯医者さんの匂い

歯医者さんの匂い

歯医者で治療を受ける男性

歯医者さんが苦手、嫌い、怖い、できれば行きたくないっていう人、結構多いんではないかと思います。
なんか消毒臭いみたいなあの匂いも苦手!って私の友達もよく言っていますが・・・。
私は歯医者さんが大好きなんです!
お医者さんの中では一番好きです!みんなどうしてそんなに歯医者さんが嫌いなんでしょうか?

 

私にとってはあの歯医者さんの匂いも、とってもいい匂いです!
治療してもらっている、あのキュインキュインとした音だって心地よく思えます。

 

そして歯医者さんで流れている、あのクラシックみたいな心がすごく落ち着く曲!
私は歯を治療してもらっているとき、あまりに気持ちよすぎていつも眠ってしまうんです(笑

 

よく美容院で気持ちよくて寝ちゃうって言う人は聞いたことあるけど、歯医者さんで治療してる時に気持ちよくて寝るとか初めて聞いたわ!って友人には驚かれましたけど・・私にとっては本当に癒しの空間。

 

歯医者さんが嫌いだっていう人は、きっとイメージだけなんですよね。
言ってみれば結構なんてことないんですよーむしろのんびりできるし、口の中はキレイになるし気分もスッキリです!

 

歯って、痛くなったり歯周病になったりとか困ったときに一番自分では対処できない部分だと思うんですよね。
市販されている薬とかでは、収まらないことが多いと思うんです。
普段からきちんとケアしているつもりでも、実は一番見逃してしまっている部分が多い部分だとも思うので定期的に歯医者さんに行くことは大事ですよ!
毛嫌いしないで行ってみましょう!