顔の脱毛もかなりグ〜♪一回やってみるといいぜよ!

わたしは学生の頃、自分でいつも顔の産毛処理をしてたのよ。

 

その方法は、髪の毛が落ちてこないようにしっかり止め、顔全体にクリームを塗って顔用のカミソリで剃り剃り。

 

特に気になっていたのが、おでこ・顔周り・口周り。
1週間ほど放置しておくと、また目立つほど生えてきちゃってたのよ。

 

特に口周りの毛はとても目立つので、気になったらすぐに剃っていました。
女で髭があるなんて、ねぇ・・・

 

しかし、自分で剃るとうっかりと肌を傷付けてしまうことも多かったんだな。これが。
かなり目立つような傷はありませんでしたが、時々シュッと刃でかすり傷のようなものを作ってしまい、そうなると処理後の保湿をする際などにしみてとても痛いんですわ。
顔は平坦な部分は少なくカーブが多いので、とても処理しにくい箇所がたくさんあって上手く剃ることは難しのはみんなもそうでしょ?

 

でも20代半ばに入り、脱毛サロンに通うことに。地元の脱毛サロンでした。
化粧をしていない状態で光を当てて、何度か通ううちに徐々に産毛も目立たなくなるということ。
今で言うフラッシュ脱毛だったかな。

 

最初はどこまでキレイになるのか不安でしたが、何度か通っているうちに今まで週に1回ほど処理していた顔の産毛が2週間、3週間と間隔が延びていき、おぉーと感動したのを今でも覚えています。
「あ、わたし、ちゃんと脱毛してるんだな」って実感がわいてきて嬉しいものでした。

 

今まで濃かった毛もどんどん薄くなってきて、剃っていなくても産毛自体がほとんど目立たなくなってきました。今じゃ自分で剃る回数は2〜3ヶ月に1度くらいです。口周りはまだ少々生えてきますが、本数は少ないので処理もラクです。

 

脱毛でここまで産毛処理がラクになるとは思っていなかったので、とても嬉しい限りです。
顔も傷つけることなく、お出かけ前に処理し忘れていて慌てることもなくなりました。女性にとってムダ毛は大敵ですが、肌も傷つけないようにすることも大事だと思いました。

 

それによく言われることですけど、顔の脱毛をすると化粧ののりも良くなったし、肌のくすみが取れたように顔色が変わります。
わたしの場合はファンデのカラーも脱毛してから変えたほどです。

 

脇とか足とかの脱毛も女子としてはおさえておきたいところだけど、顔の脱毛は想像以上にいいもんですよ。
毎日鏡を見ているのでビフォーアフターに気づきやすいので、変化の実感もわいて楽しいです。