静かな猟奇世界-episode2-

静かな猟奇世界-episode2-

2016/03/19 15:15:19 |

卒業シーズンということもあって、テレビで卒業ソング特集をやっていました。
そういえば、この間出かけた時にたくさんの卒業生とお父さんお母さんたちを見かけたなー。
私も学生時代はあんなにピチピチしていたのかと、なんだか昔が懐かしくなりました。

 

卒業式の親子

 

テレビの卒業ソング特集を見ていた時に、該当で若い子達にインタビューもしてたんですよね。
そしたら卒業式で歌う歌は、みんなで話し合って決めるそうで。
しかも何にしたかというと、EXILEの道ですって。
驚きです、ただただそれだけでした。

 

私が学校を卒業した時代って、何を歌うか?
なんて議論はそもそもさせてもらえなかったし、ましてやアーティストの歌なんて絶対に無理だったと思います。
合唱曲の中で、どれがいいかくらいはあるかと思いますけど。

 

最近じゃ校歌も人気のアーティストの人が作詞したり作曲したり、だいぶポップな感じの校歌になっているとか。
昔とはだいぶ変わりましたよね。
校歌は正直、歌ってても楽しいものではなかったから少しでも楽しく歌えるような曲になるのはいいことだと思います。

 

卒業式も、生徒たちの好きな人気の歌をみんなで歌うことが出来るならきっとより思い出に残るんじゃないかなって思います。
成人式みたいに、暴れる人がいないことを願います。

2016/01/29 12:44:29 |

先日初めて、横浜家系ラーメンというのを食べました。
横浜だけじゃなくて、ラーメンってよく家系とか言いますがどういうのが家系ラーメンっていうのか知ってますか?

 

ネギが山盛りのラーメン

 

家系ラーメンって、横浜発祥の豚骨醤油ベースのラーメンで麺は太めのストレート。
この特徴のラーメンを家系ラーメンって言うらしいです。
それに、ラーメン屋さんで○○家って名前をつけているお店が多かったからっていうのも関係あるそうなんです。

 

特に、同じところで修行した人がやってるとか関係なかったんですね。
でも豚骨醤油ベースで太めの麺のラーメンが好きな人なら、いろんな家系ラーメンをいろんなところで楽しめるしいいですね。
ベースは同じでも、お店によって味は違うだろうし。

 

ちなみに私が食べた横浜家系ラーメンは美味しかったです!
そんなに特徴的な味ではなかったですが、そのおかげでスープもほぼ全部飲めるくらいに味わいやすくてあっという間に食べちゃいました。
このお店でしか食べられない、独特なラーメンもいいですが、何杯でも食べられちゃいそうな味のラーメンもいいですよね。
コンビニでも家系ラーメンが新発売されていたので、そっちも試してみたいと思います。

2015/11/19 09:19:19 |

今一番人気といっても過言ではないゲーム、メタルギアソリッド。
最新作のメタルギアVを、私はPS4版をゲオで予約して買いました。
この日をどんなに楽しみにしていたか・・・・と思いつつ、仕事が終わったら急いでゲオに取りに行ったものです。

 

PS4メタルギアVソフト

 

現在の進行具合が約70%ほど。
最初の方で苦戦したのが、やっぱりクワイエット。
彼女の鼻歌にイライラしつつ、何回やってもできなくてできなくてイライラしたものです。

 

最近では、オンラインでいろんな人のマザーベースに行ってみたりしてます。
侵入している時に、相手の人が気づかれた時のドキドキ感が大好きです!

 

でもまだ自分のマザーベースに誰かが攻め込んできたことがないので、ちょっとつまりません。
誰か攻めて来ないかなー。

 

ちなみにマザーベースは、課金すれば2こ3こと持てるようですがぐっと我慢。
課金はしない!と心に決めて頑張っています・・・今のところ。

 

毎日仕事から帰ってきて、夜にちょこちょこやって地味にすすめています。
休みの日はやりたい放題!
スネークさんとひきこもりです(^-^)

2015/10/07 09:40:07 |

今日はあったかなーなんて、日中思っていても急にひんやり風が冷たくなるようになりました。
仕事が終わって家に帰る時間になると、もう外は真っ暗だし寒さはMAXです。
もう一枚上になにか羽織ってくれば良かった・・・と日々後悔していたので、ついに押入れのカーディガンを洗濯しました。

 

私はカーディガンが大好きで、春夏用と秋冬用と何枚も持っています。

 

赤いカーディガンのイラスト

 

だってカーディガンって、便利じゃないですか?
春夏は電車の中のクーラーが寒かったり、職場でクーラーの下の席だったりすると具合悪くなりますよね。
そんな時もカーディガンがあるのとないのでは大違いだし。
秋冬のカーディガンも、今はそんなに分厚いのでなくても暖かい高機能のシンプルデザインのものがたくさんあるし
畳んでもシワにならなかったり持ち運びにも便利なのでカバンに入れておくのもかさばりません。

 

綺麗な色のストールとか使ってる人もいますけど、腕を通すか通さないかでは結構違うんですよねー!
仕事中とかに、足元が冷えちゃう人はストールのほうがいいかもしれないですね。
私は決まって上半身、肩周りとかスースーする感じが良くするので断然カーディガン派です。

 

普段おしゃれするときに着たいのは、ロングカーディガン!
今年も流行ってますよね!
私は淡いグレーのロングカーディガンが欲しいです。
テレビでゲンキングさんが着てたんですけど、かっこよかったです!
中には白シャツ、黒いパンツでシンプルだったんですけどスタイルがいいせいかとっても素敵でした。
だから私も・・・!と思っていますが、買う前に試着してみます。
想像と現実は違うからね・・。
でもカーディガンは何枚あっても困らないから、今年もお世話になります。

2015/09/27 09:51:27 |

小学校の給食の時間、何が楽しみでしたか?
私はカレーとか、菜飯とかソフト麺も大好きでした。

 

だけどたまに牛乳に添えられて出る、ミルメークが一番楽しみでした。
あの牛さんが書かれたあ可愛い袋、牛乳に溶かして飲む楽しさにあの甘さ!
大好きでミルメークが出た日は、本当に嬉しかったです。

 

あのミルメークのコーヒー牛乳、また飲みたいなあって思っていた時にスーパーで偶然目についたこれを買ってみました。

 

牛乳屋さんのコーヒー牛乳の袋

 

なんだかミルメークを思い出すような可愛い牛さん。
ホットでもアイスでもどっちでもOKということで、買ってみました。

 

最初はホットで帰ったら飲んでみようと思ったんですが、お風呂上がりになってやっぱり冷たいのがいいなーと心変わり。
牛乳に溶かして飲んでみました。

 

・・・!

 

あの味・・・ミルメークに限りなく近い懐かしい味です!
まさかあの懐かしい味が味わえるなんて!

 

あまーくて美味しい!小学生の頃を思い出す味でした。
冷たい牛乳にも本当にきれいに溶けるので、イライラすることもなく簡単に飲めました。

 

今の小学校給食では、ミルメークなんてもう出ないのかな?
小さいお子さんにも絶対美味しいっていう味ですよ。
美味しかったですヽ(・∀・)ノ

2015/09/05 18:18:05 |

歯医者で治療を受ける男性

歯医者さんが苦手、嫌い、怖い、できれば行きたくないっていう人、結構多いんではないかと思います。
なんか消毒臭いみたいなあの匂いも苦手!って私の友達もよく言っていますが・・・。
私は歯医者さんが大好きなんです!
お医者さんの中では一番好きです!みんなどうしてそんなに歯医者さんが嫌いなんでしょうか?

 

私にとってはあの歯医者さんの匂いも、とってもいい匂いです!
治療してもらっている、あのキュインキュインとした音だって心地よく思えます。

 

そして歯医者さんで流れている、あのクラシックみたいな心がすごく落ち着く曲!
私は歯を治療してもらっているとき、あまりに気持ちよすぎていつも眠ってしまうんです(笑

 

よく美容院で気持ちよくて寝ちゃうって言う人は聞いたことあるけど、歯医者さんで治療してる時に気持ちよくて寝るとか初めて聞いたわ!って友人には驚かれましたけど・・私にとっては本当に癒しの空間。

 

歯医者さんが嫌いだっていう人は、きっとイメージだけなんですよね。
言ってみれば結構なんてことないんですよーむしろのんびりできるし、口の中はキレイになるし気分もスッキリです!

 

歯って、痛くなったり歯周病になったりとか困ったときに一番自分では対処できない部分だと思うんですよね。
市販されている薬とかでは、収まらないことが多いと思うんです。
普段からきちんとケアしているつもりでも、実は一番見逃してしまっている部分が多い部分だとも思うので定期的に歯医者さんに行くことは大事ですよ!
毛嫌いしないで行ってみましょう!

2015/08/31 10:07:31 |

いちごのかき氷

ついこの間まで、暑くてたまらない毎日を過ごしていましたがすっかり秋っぽくなりましたね。

 

毎日何個もかき氷を食べていたのに、今では冷凍庫に1個も入っていません。
夏の風物詩もいよいよ終わりか・・・。

 

でも最近は、昔ながらのかき氷ってあんまり売られていませんよね?
なんだか若い人に人気の台湾のかき氷とか、随分種類が変わってしまったみたいです。
昔じゃ考えられないようなのが、シロップとして使われていたりしますよね?
チョコレートとか・・・氷にかけたら、一体どうなっちゃうんでしょう?

 

東京あたりでは、新しくできた話題のかき氷屋さんに若い子たちが大行列しているのをテレビで見ました。
正直私には無理・・・!
かき氷は食べたいけど、この暑い炎天下の中で何時間も並ぶなんて・・・。
そんなに何時間も並ぶ体力があるのなら、かき氷食べなくても平気だと思う。笑

 

もしもお店が空いているんだったら、食べてみたいかも。
でもシンプルにいちごとか、メロンとか、頑張ってマンゴーのかき氷だと思います。
あんまり冒険できないタイプ(´Д`)

 

来年になったら、また変わったかき氷がはやるのかな?
来年は今年の夏よりも涼しかったらいいなー!

 

2015/08/22 14:30:22 |

汗をぬぐう女性

暑いのが大嫌いな私。
今年の夏って本当に暑かったですよね?暑いのは大嫌いだし、汗っかきの私には本当に地獄の毎日でした。

 

昔から、本当によく汗をかく体質なんですけど一番汗をかくのが鼻の頭なんですよね。
すぐに鼻の頭にポツポツと汗が噴き出てきてしまうんです。
だから本当にハンドタオルが欠かせなくて、夏になる前でも少しでも暑そうな日があると持って歩いてました。
この夏は本当に何枚あってもハンドタオルが足りないくらいだった・・・。

 

2番目に汗をかくのがおでことワキ。
おでこは人前でもハンドタイルですぐに汗を拭けるけど、ワキはさすがに・・・。
でもワキもとんでもないことになるので、ワキ用のスプレーは欠かさず出勤してました。
最近のスプレーは昔よりもかなり優秀だし、ワキ汗もあまり服に染みたりすることはなかったですね〜かなり本数使いましたね今年は。

 

あとは大変だったのが足ですね・・・。
大人の女性は仕事でストッキング履かなきゃいけないし、汗ビタビタになりますよ正直。
なので初めて足用のスプレーと石鹸買いましたね、足は臭くなりがちだし。

 

来年はあんまり暑くならないといいな〜!
汗かくの嫌いだし、スプレーばっかりしなきゃいけなくて出費がかさむわ!

2015/01/22 15:29:22 |

今から3年ぐらい前かな、当時付き合っていた男がダメンズ(死語かw)でしたわ。

 

当然定職に付いていないから、たまにバイトに行くぐらい。でもって夢はバンドでメジャーデビュー。ま、ホント絵に描いたような典型的なダメ男。

 

でもライブに私も何度か行ったんだけど、ライブ中はすっげーカッコいいんだ、これが。ギターをやってたんだけど、その指使いがセクシー。ライブの後はその指で私の・・・はい自主規制w

 

でやっぱり金無しな訳で、ライブハウスでの練習費用をたまに貸してあげてたのよ。「デビューしたら利子つけて返してね♪」なんていいながら。ホント健気な私。

 

そんなこんなで1年ぐらい付き合っていたんだけど、3年前の12月。ライブのチケットがあまっちゃったとかなんかで、私が結構な枚数のチケットを買ってあげることになったんだけど・・・私だってお金に余裕があるわけでもなく。ま、彼に結構その時点で貸してたし・・・

 

どうにも6万円ぐらい足りなくなったんだけど、彼のためにも何とかしてあげたい!と思い、人生初のサラ金で借金を背負いましたぜ。借金って言っても6万円だから、そこまで大した金額じゃないけどねw

 

今でこそスマホで申込とかできるんだろうけど、当時はスマホなんて持ってなかったから無人機でキャッシングをしましたよ。なんか後ろめたい気持ちもあったから、なるべく人が通っていない隙を見てサッとブースに入ってさ(笑)

 

ま、無事にすぐ現金が手に入ったから、彼のライブチケットを買い取って、「私がアナタを支えてるのよ♪」なんて1人で悦に入りながらライブも盛り上がってました。で、その後のクリスマス前に振られたわけ。今でこそ笑えるけど、当時は全く笑えないよ?こんなにまで尽くしてきたのにいきなり振られるんだからさ。

 

今から思えば、本当の彼女かどうかも怪しいわね。貸してたお金が全部で50万は超えてたと思うけど、それだけでも返してもらえばよかったなw

2014/11/22 17:36:22 |

ちょうど去年の今頃、近所のカニ専門店の焼きたらばがにに夢中になっていたのさ、贅沢なことにね。

 

1皿頼んで友達とふたりで食べると、あっというまになくなってしまうくらいの量。それで、ついつい3皿くらいお代わりをしてむさぼり食べちゃうんだよね・・・だって本当に美味しいんだもの。

 

かにすきなどももちろん食べるのですが、それプラス焼きタラバといった感じで、ほんと蟹ずくしを満喫できるお店。甘くて大きいプリプリの身がたまりません。

 

この1品の焼きたらばがにの値段が、かにすき1人前よりも高いくらいなのですが、それを3皿も食べていた・・・。毎回支払いのときはビックリするんですけど、あの美味しさなら仕方が無いと贅沢していました。

 

でも今年はお財布も寂しいから、タラバガニの通販を利用するのだ。これで友達呼んで、リッチな忘年会を計画中。いや・・・自分でたらふく食べるという選択肢もあるか・・・(笑)